少しだけ・・

今日は 娘が午前中だけの 講義なので 待ち合わせして
お買い物に・・

色々 まわってたら 帰ったら3時過ぎ
お腹すいた お腹すいた  とうるさかったけど
お昼にと パン屋さんでパンと スタバでクリームとか
なんやらがたっぷり乗ってるコーヒーを買ってあげると
おとなしくなった  お前は 小学生かっ!!笑

今日は 9時ごろまでは 旦那さんが 帰ってこないだろう
少し 話をしようと思ってた

この間の試験のこと
今 思ってることなど・・

  この間の試験 どれくらい出来たん?

  ぜんぜん できて無いと思う。

  商業簿記と工業簿記 どっちが出来なかったん?

  どっちも・・

  じゃあ 3級も通らなかったと思う?

  それは たぶん 通ったと思う。

  じゃあ わからないまま テスト受けたん?

  わからない・・・っていうか 答え見たら わかるけど
  そういう答えが出る導きができない
  わからないわけじゃない
  答えみたら わかるから

  でもその答えが だせない

  受験のときと 一緒やね
  ためいき

  模擬テストとか 問題やってたやんろ?
  出来てなかったん?

  うん

  じゃあ ダメや と思って受けてたん

  ・・・・・

  問題みて 表(何かっていってたけど忘れた)見て
  すごく 焦った
  あんまり 見たこと無いから

  はじめてみる問題やったん?

  違うと思うけど あんまり見てなかった

  。。。。。

  今度 テスト結果帰って来たら また怒られるのかと
  思うと気が重い

  そうやなあ・・・お母さんも 気が重い

それから 娘の父の話になった
娘は 旦那にやらされてる感じがして すごく嫌だという

なんで 自分できめられへんの?
他の家の話 聞いたら お父さんは おかしい
いつまでに こうしろ あ〜しろと決めて・・
私のこと 干渉しすぎ
私のこと 思っていってくれてるの わかるけど
今は 税理士に成ろうと思ってない

人と関わる仕事とかしたいのに

児童相談員とか 病院の中の相談員とか
地方公務員の試験も受けようかなとも考える

この間 友達にお父さんの話したら 

「いうたら ダメやと思うけど それって 精神的虐待違う?」
と言われたという

正直 話してる友達がいて 良かったと思えた