それはそれで いい

昨日 娘が帰ってきて 一緒にテレビを見てると 
娘にメールが来た

京都のお友達だったして・・・ 急にダメだったりして・・

なんて あっては 嫌だなと思うことを 思ってしまったら
ほんとうに 京都に下宿してる友達からだった

そして 週末ダメになったという内容

めちゃ 凹んだ
娘以上に 凹んだ

娘に お母さん どうしたん?なんで そんな凹んでルン?
大丈夫やで・・ 私 おもったほど落ち込んでないから

と慰めてもらう始末

娘は 凄く楽しみにしてると思った
今の状況から ちょっとでも 逃避行できるチャンスであろうに
なんで・・・ ひどいよ〜  とおもってしまった

理由は・・補習があるのだそうだ
どうも 日本語のテストがいまいちできなかったようで
それを 土曜日に補習して 日曜日にテストらしい

仕方ないか・・・なんせ 彼女は日本人ではないから。

凄く凹んでる私に比べ あまり落ち込んでない娘

なんで? 楽しみにしてたんちゃうの?
と聞くが

まあ そうやねんけど あれになってしまったし その時点で
テンション下がって それに雨やし 月曜日 英語のテスト
あるし・・

丁度 よかった  くらいにおもってると・・

ならいいんだけど  ほんとうにそうならいいのだけど

でも ぽっかり空くよね
もう 遊びにいくということは 父は承認済みだから
誰か誘ってどっかに 遊びに行く?
次 テスト帰って来たら もう 遊びに出にくいもんね

ということで しっかり 遊ぶ相手を見つけた

高校のときのお友達・・・それも 男
彼氏にはならないお友達だそうで・・

友達誘って Wで行くか?ってなったようだけど
みんなバイトとかで 忙しい

よって 二人で遊ぶようだ

不思議だね そういう関係って。
近所にも 小学校の時に一緒だった男の子と一緒に
図書館行く友達がいたり・・・

40代のおばさんには そういう関係の異性って 理解できないわ

でも 娘が楽しめればただ  それだけで いいっす

今日は旦那さん お仕事
朝から 超 テンション低く お出かけしました