扇風機

ほんとに 一気に暑くなってしまった

旦那さんは 暑さに非常に弱い

暑い!暑い!と連呼するが 30度弱で 暑いっていってたら
夏になったら 死ぬで!!って 却下

しかし 最近 旦那さん あんまりご機嫌がよさそうでは
なかった
いたって 普通なのだが 話し方 受け答え
でも なんとなく・・・元気がないというか〜
微妙に そう感じてた

なんとなく 親のことが気になってるのかな?と思い
突っ込むこともせず

こんな長い間 連絡を絶つことが なかった
ほんとうなら 父の日に 普通にプレゼントでも 渡したら
よかったかもしれない
そう 後悔することもある

きっかけがないと やっぱり 行きにくいし・・・

旦那さんが なんとなく ほんとに なんとなくだが 元気が
なさそうに感じるのは 気にしてるのかと思うと
私さえ 謝る  という行為をすれば 丸くすむのかと
思い 色々考えてた

あ〜 やっぱり 私が病気だから こんな問題が起こるんだ
私が 強くないから こんなことで悩みが増えるんだ

と思うと 凹む

しか〜〜〜〜〜〜〜し

昨日 旦那さんが 扇風機をネットで 見てた
扇風機 案外高いな・・という
7〜8千円

明日 買いに行こうかという

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんで?
扇風機 あるやん 4台も

びっくり まだ買うって

でも その扇風機 義母宅にあるのだ
使わないときは 義母宅に置かせてもらってる

お父さん もらってきてよ!
とふるが  

「いやや・・   お前 いってきてや!」
よいう

おいおい  私が いくんかい!

「どんな 顔していくんよ?」

「普通にいけばいいやん 俺は いきたくない」
という

なんとなく  私は 嬉しかった
そっか・・
親のことが 心配で 気になって 元気がないと思ってたけど
それは 違うようだ

よかったあ〜   そっか

行きたくない! かあ・・・

いつまででも このままでは いけないと思うけど
旦那は 自分の意思で行きたくないのだ

うううう・・・でも  やっぱり どうなの?

そして 義母宅にある扇風機 どうしよう
取りにいかないと 買うって・・もったいない

はあ・・・・