画面に・・2

はあ〜  やだなあ

いい嫁を 演じてしまった

ほんとは 行きたくないのに

でも あの場面は そういうのが いい嫁のような気がした

私は やっぱり いい風に思われたいとか 悪く思われたくない
と 自分をいい風にみてもらおうとする
いい格好しい〜   だな   汗

元の生活に戻りたいという気持ちと 少し距離をおきたい
という気持ちが 入り混じって なんともいえない気分

旦那さんが 帰ってきて 扇風機あるので 感動してた

義父が持ってきてくれた ことを伝え どんな様子だったか
話した

義母と二人 言い合いしたん?
ときくと

いいや。 おじいちゃんもやで・・

といった

ええ・・・ええ・・・
なんか 義父の感じだと 義母と旦那が いい合いをしたような
口調だったぞ

義父も 義母と同じように何かいってたのか?

そうだったのか・・なんだ
がっくしだ

まあ 糖尿病の義父だ
自分が 糖尿病だと 言われても別に何も思わないので
あったなら 私の気持ちなんか 1ミリも わからないのだろう

なんで そんなことで  と反対に思うのだろうなあ〜

旦那さんに 思い切って 聞いてみた

「来週 行く?」

「そうやな・・・

 いつまでも 意地張っててもな・・」
といった

なんとなく 寂しい気持ちになった