救急

娘が 熱を出して4日だ
4日も高熱を出し続けてる

日曜日の朝も まだ39度もある

友達に 娘ちゃんが風邪で熱が出た時 何日位 続いた?とメールしてみた
すると 病院行ったら すぐ 下がったよ
微熱は ちょっと 続いたけど   っていう

娘は 金曜日に病院いって 薬貰ったけど ましになるどころか ひどくなっていってる
普通の風邪で 大人が39度以上の熱を出し続けるのは おかしいと テレビでいってた

もしかしたら 何か違う病気? 肺炎になってしまったか?

とかなり 不安になった
娘もほとんど 食べて無いし 熱のせいで かなり 弱ってる

せめて 熱を下げてあげて欲しいと思い 救急でみてもらえるところを 電話で聞いてみた
住所近くの 輪番制の救急受付の病院を 紹介された

正直 そこの 病院あまり 人気がなく 近いけどいかない病院だ
え〜  そこかい!  と思ったけど もういくと向こうから電話をいれてくれたようだ

混んでるというので とりあえず 私だけ受付してくると 旦那さんに 乗っけてもらっていったら
急に 人がはけたらしく すぐみてもらえそうだった

旦那さんに 娘を迎えにいってもらった

診察室に入ると・・・・

なんだか こわ〜い感じの同年代くらいの先生
髪も茶色で 強面で 白衣脱いだら ヤーさんぽい感じ

わあ・・・・・・・ やだな〜  って思った

症状を説明(娘は声が 出ないので)
まあ ちゃんと 聞いてくれた   当たり前か・・笑

出された薬なんか 聞かれた 
しまった  薬持って来ようと思い 忘れたじゃん

じゃあ とりあえず 抗生物質の入った点滴をしてくれ 胸の音を聞いて 肺炎は大丈夫だけど
炎症の具合をみるというので 血液検査をしてくれた

自分がして欲しいことを すべてしてくれて なんだか いい先生に思えた
  単純  私  

娘は 帰ってから 楽になった・・と 
熱が下がった・・   といっても 37.8度

高熱が 続いたから それでも かなり 楽みたい
けど やはり 薬が切れたら またまた あがる

ふ〜   困ったな