なんとか・・

娘の熱もなんとか 下がった
昨日 診断書をもらいに 病院に〜

書いておくっていったのに 病院行って 受け取るだけだと思ったら
先生とお話してから・・って なんでだ?

仕方ないなあ〜  

でも 昨日の先生 今日外来じゃないみたいだし どこで先生と会うのだと?
思ってたら エコーなどを見る部屋に 呼ばれた

「すみませんね〜 こんな部屋で」と先生

で どんな様子ですか?
というので 熱が下がってきたことと 喉の痛みが ひどくなったことを
伝える

で どんな風に書いたらいいですか?と・・

だ・・・か・・・・ら・・・

昨日 説明したのに・・と思いながら また一から説明
どうも熱もあがったりさがったりなので 木曜日から熱を出してて
まだ 行けそうに無いので・・というと

木曜日から症状が出て まだ数日自宅療養が必要と書いてくれた

うんうん  いい感じと思い もしまだ熱が続くようなら お薬ももらわないといけなし
先生は 何曜日外来なのか 確認したら 外科の先生だった・・・汗

でも 続きに見てもらったほうが 経過をわかってくださってるからいいかな?
と思い 外科でだしたらいいですか?と質問

内科でも外科でも いいですよというので じゃあ どちらが 空いてますか?と
質問すると どちらも 空いてるって・・

えええ・・・・やっぱり 人気無いのね この病院

最後に 受付の人が こっそり

○○先生は (かかった先生) たまに 休まれますから もし○○先生にかかられたいのなら
デンワされてから 来られたほうが 確実ですので

と言われた

たまに 休むって・・・ 
外来で先生が たまに いないって それってどない?


まあ あの先生らしいや・・・と思えて 笑えた

あの黒さ  まさか ゴルフとかサーフィンとか やってんじゃないの?
今日は 気が向かないから 仕事 休もうって・・・
感じぽい 笑


残念なことに 耳に入れて3秒で計れる体温計が壊れた
私が測っても 38.3度 旦那がはかっても 38.4度

便利だったのに ご臨終だ 残念