元気に 

娘は ニコニコして 起きてきた
昨日から 熱は出してなくて とっても元気になったのが嬉しいのか
学校に久しぶりに行けるのが 楽しみなのか どっちにしても
母としては 嬉しい

一週間ぶりだね
よかったよかった

さ〜て 今日はカーテンの洗濯をするか・・
朝から 5回洗濯機を回してて 今6回目 もう2時半だけど つら下げとけば 乾くか・・

朝に突然 娘学校の友達から 今日か明日か明後日に 会わない?
ってメールがきた

この間 淡路に行って 会って間が無いが 旦那がカンボジアにいってて 暇だ〜 って。汗
5人中3人は 無職なんで・・汗 誘いやすい
その子は 友達関係も幅広く 多いのだけど 同じ年代の人は やつぱり ほとんど働いてて
なかなか ランチなんてことも出来ないようだ

確かに・・・ 私もそうだな
周りは 仕事してる人が ほんとに多い

必然的に 疎遠になっていく

で 午前中だけ薬剤師の仕事をしてる友達が 遅れてくるということで 誘いのメールを
くれたこの 家に行くことに・・

お昼も用意するよ  といってくれるけど 悪いので みんなで一品持込をしようよ
と提案するけど いいよ・・
押し問答してたら 電話がかかってきた

「料理とか作るの好きやし 簡単なのしかつくらないから ほんといいよ」

と他の子も お昼のこと気にしてたけど 大丈夫!気にしやんと来て!と
送ったら じゃあ お言葉に甘えて お邪魔します  ってきたから いいよ。
○○ちゃんだけ うんちゃらこんちゃら いううてるだけやし なんもいらないから
身体だけ おいで!」  といってくれた


でも・・・なんていってると もう・・・と怒られた・・

なんでだ!???    笑

まあ お菓子でももって お邪魔するか・・
犬を7匹も買ってるから 楽しみ。。