おうちに

今日は 朝から ケーキを焼いて 友達のおうちに お邪魔した
わんこが7匹のうち 3匹がリビングに・・
チワワだから 3匹いてても かさ高くなくて 可愛かったなあ〜

鳴き方が おかしくて 声が出にくそうだった。病気なのかな?と思い
あまり 聞いても悪いかな?と思い聞かなかったのだが 話の流れで
手術で 声帯の手術をしたらしい

それも ポストに犬の声がうるさい  と置手紙が入っていたのが
原因のようだ

動物愛護の観点から 声を奪う  という行為は どうかと悩んだようだけど
結局 その決断を下したようだ

知り合いの獣医さんで 1万でしてくれたようだけど 7匹で7万
かかるね・・汗

お昼に スパとかサラダとか・・・
持ち寄りの シュークリームやら ゼリー ケーキなどなど・・
もうたらふく 食べた。
もう 晩御飯も いらない感じで 6時過ぎに解散

今日集まった4にん みんな 子供下宿して いないからね・・
(たまたま お邪魔した友達の 上のこは いるけど 秋からフランス留学で いなくなる)

私が 帰る〜  っていわなかったら あのまま まだまだ いてたと思う 笑

で 帰って 慌てて ご飯つくり

娘も例の彼氏とデート

娘は 彼氏じゃ まだないから デートじゃないというけど  

彼女も 帰りに大きなパフエを食べて 晩御飯いらないって・
ああ〜  邪魔くさっ

旦那だけのご飯か・・

仕方ないね それでも 作らないとね。