女の世界

昨日は 娘と買い物 
赤い鞄とサンダル2足のお買い上げ

こんなときは 大体商品券を使用
ネットで アンケートに答えたりしてポイントをもらい交換したものが
ほとんど

一生懸命 アンケートに答えて せっせと娘の服や装飾品に交換
頑張るな〜 母・・ 笑

娘は またまた 友達関係で 悩み中
彼女は 友達関係に 恵まれていないようだ・・
可哀想

その点 息子は 癖があるように思うが 友達関係には ほんとに恵まれてる
ラッキーな奴だわ

大学に入り すぐ6人の友達が出来て 楽しそうに行く娘を見て ほんとに
喜んでいたが 1人が どうも合わないらしく 仲間が 嫌だといいだし
どんどん その子が いづらくなるように 持っていったと聞いた

正直 怖いと思ったし 可哀想だから と思ったけど
その子を 助けてあげなさい とは いえなかった

自分の子が 同じ事に合わされるのが 怖くて・・・

で 5人で ずっと今まで 仲良くしてたようだが そのうちの1人は
気まぐれで 気分やさんという話は聞いてた

そのこが MIXIで 自分の今のグループの悪口を書いてたようだ
MIXIは そのこと娘しか 入ってないのだが それを娘が見てて・・・

うるさい  だの うざい だの

同じ学部の他のグループの子が それにフォローいれたりしてたらしいのだが
娘も当然 それを見る

それが わかってて 悪口を書いたのか わからないけど その話を
他のメンバーにいうと すごく怒り出したようだ

陰で悪口をいう!  という行為が 許さないらしい

で 今日 そのことを話し合いをするらしい
朝から ため息ばっかり ついてた娘

どうなったんだろう

一度 6人から5人になった時点で 他の人に あのグループは・・・みたいに
思われてる気がするから 今回も また出て行ったら 陰で凄く言われそう
という

まあ 主にうるさくしてるのは 2人で 娘は入ってないのだが
同じグループだし 仲間だし・・

テスト前なのに〜
気を揉むね