あんなもん

今日は 食品調査のアンケートに答えるべき 大阪に出かけた
座談会では なくて 食品を食べ比べて アンケートに答える
という簡単なもの
40分で済んだ

謝礼も4千円と少なめ
なもんで 交通費抜いて お土産買ったら1500円くらいの稼ぎ? 汗

はじめての場所だから 旦那さんに 聞くけど
この方向音痴の 私に 東にいって  とか  北に下りるとか・・・

北に下りる?

なんじゃ ?

その言葉が わからん

右 左でいってというのに・・・

仕方ないので 警察署で しっかり聞いてから 歩みを進めましたよ〜 笑

座談会だと 司会進行役の人が 上手に進められるのですが 
今回は なんか係りの人の休憩室から 笑い声や私語が ガンガン聞こえて
非常に 気分が悪い感じ

しかし 友達が45歳過ぎると がたっ  と座談会が減ったといってた
う〜 ん

あと何回参加できるかな?