悲しいお知らせ

旦那さんが 病院にいってきた

大体 1〜2ヶ月に1回 かかりつけの街医者にいくのだが・・
大きな企業なら 健康診断って年に一度は あるだろうけど
個人事務所で 自分で行かないといけない
邪魔臭がりの旦那さんは 平日には休めない  といって
今までいったことがない

で 心配だから 血液検査だけでも 受けて!と2〜3年前に
受けたのだが これが どこも悪くなかった

そんなもんだから また病院で検査することもなくきてしまった
それが いけなかった

なんだって50歳だもん
身体も がたがくるよね

帰ってきた旦那さんの 第一声が
「悲しいお知らせです」

といって 検査結果の紙を見せてくれた

なんと ヘモが6.8もあった (正常は5.8まで)
糖尿病・・・・・

先生は なんていってた?
というが 運動しなさい  と 食事に気をつけるように・・

薬 飲む?

なんて のん気ないいかただったみたい

いいのかよ〜
そんなんで・・・・
あの医者 やっぱり 嫌い

困った
やはり まずは 食事制限かな?
運動と言っても 夏だし・・・

ルームランナー買うとかいいだしてるし
まずは パンから ご飯の朝ご飯にしようと思うけど
どうなんだろう?

勉強しないと・・・

自分が食事制限 運動促進されてないから いまいち わからないや!