病院

2ヶ月ぶりの病院に・・・
前回 頑張り過ぎないように  と何回も念を押されたのので
迷った時は 少なめ!で 注意してきたのに
暑くなって インスリンの効きが非常によくなって 低血糖
7月に入り 急激に増えてしまった
ヘモの値も また下がってるかもと
不安だったが 案の定 気持ち下がってた
下がってても ちっとも 嬉しくない

私の場合 低血糖が多かったという証明みたいなものだから 汗

今回 毎日つける血糖値のノートを忘れてしまった
よって 測定器具をもっていってたので それを
検査室に渡したら データーとって 紙に記録してくれた

ああ・・・・ グラフにしてみると なんて大幅に振れてるのおおおお・・・・

見せる時に 怒られないかと不安になり 躊躇して 
「悪いんです・・」と見せ惜しみしてたのが よかったのか?
大丈夫ですよ
一型の人ですから・・・・もっと上下激しい人もいますから
と慰めてくださった  汗

そして 0.5単位打てる薬があるということを 教えてくださった
○○さんは そんなに たっぷりラビットを打つわけではないので
最初の投資(カートリッジを入れる注射器)が 高いので
元を取るのに1年くらいかかりますけど・・

っていう話だった

測定器とか貸与してもらってるけど それは買取らしいので

でも ラビット自体 そんなに多く打ってるわけではないので
0.5単位 のきめ細かい 単位で打てるのは 私には
合ってるのではないかと 思う

ということだった

ただ そのカートリッジを入れる注射器は 会社にいって
取り寄せになるので 今日は無理ですけど 今度手に入るように
しておきます

ということだった

院外処方だが 薬局も取り寄せになるから 薬局でその旨伝えて
取り寄せてもらっておいて!ということだった

9月からそれに 変わる予定
今 使ってるのと効用は変わらず ほぼ同じ内容だとおもってくださいということだ

カートリッジの時期もあったから そんなに 戸惑うことは無いけど
今の使い捨て注射器 便利だしな・・
ちょっと 邪魔臭そう