そんなんでいいのか?

旦那さんの 顧問先に 皮膚科だったり耳鼻科だったり 個人病院の
顧問先がある

そのうち 外科がその先生の専門で 看板は 医院と掲げてるので
内科医として 勤務されてる先生が いらっしゃる

その先生のところで 3年前血液検査したのだが すべて正常
この間 近所のかかりつけの先生のところで 血液検査した
結果をもって とりあえず 血液検査してきて!と頼んだ

この間と あんまりかわらんと思うから・・ と行きたがらないが
この間 って 5月だし・・
今 計っておいて 今から頑張った一ヵ月後がどうなってるか
知りたいの

ヘモは2〜3ヶ月の平均だから そんなに変わらないと思うけど
でも 少しでも 下がってたら 嬉しいし 頑張れるじゃん

絶対 いってきて!と頼んでいってもらった

先生 びっくりしてたんちゃう?
ヘモの値とか 6.8なんて・・・中性脂肪だって149までが正常なのに
252もある

もう 高血圧 高血糖 高脂肪  

死にますよ。。 宣言されたようなもんだよ 泣

どんな風に していったら いいか 聞いてきたのかと思ったのに
先生は
「大丈夫! 大丈夫!」

といったらしい  

「???  ははははあはっはは・・・」
どう大丈夫なんだ・・・??

根拠をしりたい

ダメだね・・専門じゃないと そんなもんかい?

だのに 一緒に食事にいったとき 
旦那さんが ラーメンを半玉にしたとき 店の人が 
「そんなんで いいの?お腹空かない?」

と聞いてきたとき
「ああ・・ この人 事情があって 食べれへんねん」と答えたらしい

じゃあ 食事制限しろとか いっとくれ!

まあ  これは 奥さんの仕事だな。
あああ・・・ 私なら 食べる量で 調整してるけど 旦那さんはなあ・・
高脂肪だし 食事作りから 変えないといけないか・・
めんど・・・

でも 私のせいなところもあるかな?
外食とかしたら 私の残り全部食べてくれてたし・・
やめたらいいのにと思う間食も 自分が
まだ 食べるの?とか 食べれるの?とかいわれるのが
すごく嫌だったので 旦那さんに いうのをためらって
あまり 言わなかったところもあるしな・・・

これから 死ぬまで 食事には気をつけないといけないのね