成果

昨日 旦那さんは 帰宅が早かった
5時半には帰ってて・・・そのまま エアロバイクで一汗かいてた

昨朝 メールで
「なんか 身体の調子が かなり いい」
なんていう珍しいメールをくれた

よっぽど 運動して気持ちよかって 病気とも前向きに頑張ろうと思ったんだと
思った

彼の中では 運動したら 大丈夫だろう〜 なんて軽い気持ちもあったのかも。

だ・・・・け・・・・ど・・・

昨日は ご飯の後も1時間頑張ったのに 2時間後の血糖値は165

凹んだ旦那さん

お昼何を食べたの? と聞くが そんなに食べて無い
それに 顧問先まで 結構歩いたのに・・・と
凹む

だよね いっぱい 歩いたし いっぱい運動したのに 
絶対 低いと思ってたよね

だのに 高い・・・
ショックだよね

「落ち込まん時よ」というが

「うん」という言葉が すでに 落ち込んでますやん

成果が出ないのが 一番辛いもの
成績でも 一緒だね

頑張って 成果が出ないのが 一番辛いよね

ああ・・・ 私も 凹むわ
運動では あまり成果がないということは 食事だよね

昨日の食事は 豆腐とミンチを混ぜたハンバーグ 普通の大きさ 一個と秋刀魚の塩焼き半分
ひじきの煮物 サラダ 練り物と きゅうりの浅漬け ご飯はお茶碗 7文目

カロリー的には そんなに多いとは思えないのだけど

一型は カーボで計算するから たんぱく質より炭水化物を重視するけど
二型は カロリーで 計算して食べるものなのかな?

私の頭は 炭水化物は 血糖をあげる が重要項目なので カロリー全体は
適当になっちゃってる 汗
若い頃から 自制してるから 家ご飯で 食べ過ぎることは まずない

それになれてない人は この自制が効かないのかな?
う〜〜〜〜〜ん

やっぱり もう食べないの!とか やめとき!とかって言うべきですかね
自分が言われたくない言葉を いうのは 気が引けますが・・・

私の内科の先生に さりげなく
「6.8もヘモの値が ある人は やっぱり薬飲んだほうが いいですかね?」
なんて ふってみたが 人それぞれだから・・・

と言われた  ごもっともです

太ってる人なら まず 痩せましょう だし・・・
78歳のおじいちゃんに あれ食べたらダメ とか っていうのも 可哀想だし
その人にあった 治療方針があるから 一概に言えません

って・・・ほんと そうだよね

50歳 172センチ 63キロぐらい

こんな人の場合 どんな治療が良いですかね?  汗

薬飲みたくないみたいなので 食事とうんどうしかないもんね

高かったら ついつい
「ぽちっと  うってあげようか?」と言ってしまうのだけど ダメですよね 笑

高いままより ぽちっと 打って 正常に戻したい 嫁です  笑