悪い仲間?

この間は 顧問先の病院の先生が 旦那さんの血液検査を見て
「大丈夫!大丈夫!」なんて 軽いのりをされて 嫁としては
まだまだ 健康で頑張ってもらわないといけないのに 
なんで 大丈夫なんだよ・・・ がつん!と言ってやってくださいよ!
と思っていたのだけど

昨日は 居酒屋さんの顧問先にいってきてた
そこでは いつもご飯をご馳走になり お土産まで頂いてくるのだが
食事を出されて 病気の話をしたらしい

ガッツり 食べれないから 先にいっておこうと思ったみたい

そしたら そこのご主人は すでに糖尿病でインスリン注射もされてる
らしい
そして 旦那さんの6.8のヘモの値を聞いて

「大丈夫!大丈夫!」って言われたようです

自分の時は ヘモの値が11くらいあったらしい
血糖値も600以上とかで・・

いやいや・・・・・
そりゃあ その時と比べたら 大丈夫かもしれないけど
ほっておいたら よくなることは まずないし 悪くなる一方だと思うし・・

今 わかってよかったと 感謝しなくてはと思うけど。

旦那さん すごく 嬉しそうなんだもん

いやあ・・ ちゃうでしょう
大丈夫じゃないし・・・

人事だと思って 他人って 勝ってだわ

今 その人は 邪魔臭いインスリン注射をしなくてはいけないわけだし
カロリーも 1300〜1500カロリーの押さえてるって いってたらしい

ほら!!! 大丈夫じゃないじゃん

朝ごはんも 気にして少なめで 昼も押さえて 晩御飯も押さえて 帰ってきて
晩御飯2時間後 83

すごく喜んでた
でも なんでだろう?と 二人とも はてなまーく

結局 昨日いっぱい 運動した成果が 今日来た ということのなった

まあ・・・・ ちゃうよね  笑

そして 旦那さんは 5時半に夕食をご馳走になったので お腹がすいたらしく
0カロリーのコーラが飲みたい というので スーパーまで 散歩がてら

夏の夜は 快適だね
最近は特に 涼しいから

スーパーでは LGヨーグルを買いだめして 0カロリーのゼリーまで買い込み
やたら カロリーを気にしだした

まあ いいことだけどね
彼 凝り性の 飽き性だから いつまで・・・・