遠くに・・・

久しぶりに 息子にメールをした

夏休み いつから? って・・
大学4回生で 研究室にはいってからは 大学生見たく 夏休みが たっぷり
あるわけでは なく 8月 9月の間に 10日間だった

今年は院生 たぶん 同じ感じなんだろうな〜と思いつつ
北海道旅行は 彼には いってないからなあ・・
その頃に 
帰ってくると言われても・・・汗

しかし   
ほんと 向こうから メールって来ない

わかってるけど・・・ ないって 普通だけど・・・

彼の返信は

「怪しいなあ」 というもの
ようするに 夏休みに 帰れるかどうかだ

なんで? 忙しいの?

というと

やっと 本題
「実は インターシップで ○○ に行くとなってるから かなりきつい!」
だった

そうか・・・ 就活の一貫だ

それにしても ○○って・・・嬉しいなあ〜 ルンルン
親として 希望企業だったから

前に  とりあえず 親の希望企業 いっとくは・・笑

っていってた 企業の一つだ 3ついったうちの一つだ

インターシップにいけるというだけで 嬉しい

だって 外資企業の△○○に 友達の娘ちゃんが いったところ
来てた学生は Kだいがくばっかりで O大学が少しいただけ
絶対 もうすでに 大学でふるいにかけてる  といってから

それに インターシップにいけるだけで ほんとに すごいことらしいから

だめでも ぜんぜん いいけど 嬉しいな〜 なんとなく
でも
その企業は 東京が 本社
彼は研究職だから きっと 本社だろう

なんか すごく寂しくなった

まだ 何も決まって無いのに・・はははっは  汗