おい! 

娘は 再来週に 海に行くので それまでに 少しでも痩せたい
大台に乗ったり 落ちたり・・

毎日 一喜一憂だ

体脂肪を 久しぶりに測ろうということになった
娘は 年齢と身長を入れ直して 先に測った

で 次に測ろうとした私 
「ダメ! お母さん 歳いくつ? ちゃんと 入れ直さないと」という
別に この歳じゃ 一歳違っても あんまりかわらんでしょ と思うが
許してくれない

「歳は 45歳」
というと
「46歳でもいい?」  
という

なんでじゃ?
45歳なのに なんで 一つ歳をとらせる?
わざわざ いくつ?と聞いて 答えた母の答えに 意味がなくなるだろが・・汗

「なんでよ〜  45歳やねんから 45っていれてよ〜」
というと

「一ヶ月もしないうちに 46になるやろ」
と容赦ない・・

結局 母より5%近く 体脂肪が多かった娘 撃沈

まあ・・・しゃあないね  母より 食べるもんね  笑