起きてた?

今日は 娘ちゃん 休講だった分の振り替え授業だと聞いていた
この間も 補講で 一限だけの授業に 出かけた

真面目だね・・・ 汗

昨日の夜に 
「明日 いつから?」と聞いた

「三限目」という

そっか・・・ じゃあ 昼からだね
でも 三限目からの授業の日は バスの都合で お弁当もって
昼休みにつく
だから お弁当持参
でも 時々 買ってもっていく

というスタイルで 基本お弁当持参なのだが
明日も 三限からなら お弁当じゃなくて 何か買うかな?
と思い

「お弁当 いる?」というと 
少し びっくりした様子で・・・

「いるけど・・いいよ。しんどいなら 何か買うから」という
別に しんどくは ないけど 明日は旦那さん お弁当いらないから
一つだけ作るの 面倒っちゃあ 面倒

でも お弁当にいれようと エビフライ 買ってあるから
それ使いたいから 作るよ!と答える

明日 娘は 昼前に出る
旦那さんは お弁当いらない

じゃあ ぎりぎりまで 寝てられる
6時50分でいいかあ・・

ゆっくり出来る!って思ってた

そして 朝。。。

旦那さんの方が 早起きしていった
私は ぎりぎりまで 寝て 起きてリビングに行くと
娘ちゃんが 起きてた

それも すでに綺麗なお出かけ服を着てる
そして パンも焼いてた

????? なんで?

どうしたん? なんで こんな早いの?
何時に出るの?

と矢継ぎ早に質問

基本 朝ゆっくりの時は 旦那さんが 出かけてから 起きるからね 汗

すると
「なんでって・・・7時半には出るよ」という

「え〜   なんで? 3限目からっていってたのに?」
というと

3限まであるといったという

え〜  そうなの? 
だから 一限目から あるという

そうだったん?

3限からやと思ってた・・・というと

なんか お弁当いるの?と聞くから 変だな?と思った!といってた
朝から行って 昼からもあるときに お弁当いる? と聞かれたこと無いのに
なんでかな? と思ったって・・


そうかあ・・・・

でも よかった
娘が 1人で起きれて・・・

・・・ってそこかい !

大学生 自分で起きれて当たり前