いろんな客

娘が バイトで 今日こんなことがあったと話してくれた

今日はプロ野球の試合だったので 球場にいった
先着で小学生以下の子供がもらえるTシャツがあったので
暑い中 欲しいちびっ子達は 列を作って 並んでたわけ

基本 小学生以下が絶対ならば無いとダメ
大人が並んで 子供はトイレとか 向こうのほうにいるとかはダメ

なんだけど それでも トイレにいってる・・・といういいわけする
親がいてたらしい

でも 原則子供に渡す  が基本なので 当然その親に 渡せないわけなんだけど
相手も 当然 暑い中並んだから 欲しい
ほんとに トイレにいってたら こんだけ並んで 生理現象でトイレにいってんだから
くれよ〜  と思うだろうなあ〜

自分が親なら そう思うし・・

でも そこは徹底してくださいと 言われてるので
「申し訳ございません 子供さんと並んでもらわないと 渡せない決まりなので」
と何回も いうけど 相手も引きさがらない

しまいには もうファンクラブ辞める  だの
あんた 名前は?

と逆切れ

すごく 怒ってて 怖かった

といってた

確かに 怖いわな  名前は?なんて 言わされてね
でも 何も 怖がることは ないやん
言われたこと いっただけやし 並んで無いその親子が 悪いねんから

と慰めるけど 正直 その親の気持ちも わからんでもないなあ〜
あげちゃって いいんじゃないの?という気持ちも わかる

何時間も並んで 可哀想だしね

ちょい  自分も その客になりかねない  と思った  汗