息子が・・

12日は 息子ちゃんが帰ってくるので お部屋の片付け
もう 息子ちゃんの部屋は ほんと どんどん物が増えて
ベットの上は 布団だの毛布だのブランケットだの・・
積み重なって・・・・
服の入った衣装ケースが 5つも6つも・・
服をかける簡易のころころのついたハンガーラック

使わない鞄だの いっぱい買っちゃった水だの・・
もう ほんとに 物置だ

正直 この物体を 移動させる行為も邪魔臭い

息子ちゃんには 悪いが空いてる和室で 寝てもらおう〜
と旦那さんに いったら

そんなことしたら 帰ってこなくなるで
自分のスペースがなかったら 嫌やろ・・

という

なるほどね・・と納得したので 服飾関係は 娘の部屋
布団関係は 私たちの寝室に移動

4日の辛抱だからいいっかあ・・


13日 息子ちゃんに 早めに帰ってきて・・・とメール
就活 インターンシップに行くための スーツを購入することに

紳士専門店って 安そうで 安くないよね
一着買ったら 一着千円  って書いてたけど
それって どないよね

一着 安くせんかい!って話だわ

向こうの言われたまんま で購入すると 一着5万を勧められ
もう一着買っても (5万のスーツ)5万千円 消費税 だから
安いって思わせたみたいだけど・・・

まあ  就活大事だしね
安物かって しわくちゃでもね

と思い 購入
そのあと ○イエーにいったら 13000円で スーツが普通に売ってた
なんだ。。。 この差は・・・

インターンシップに2週間行くので カッターシャツも5日分 シャツも靴下もハンカチも
小物 もろもろ買うと すげえ〜〜 いい値段

金くうよなあ・・・・ 汗汗