食事

息子ちゃんが 帰ってきたので 食事に行くことに

義父母達も誘い 予約して焼肉店に・・・
普通 あんまり お盆に 肉とか食べないんだってね 汗

まあ 仕方ない 予約しちゃったし〜

6時半予約なので 6時に来てね  って連絡入れたら 5時に来たよ

・・・・・どんだけ 早いねん

もう びっくりだわ

とりあえず 向こうでも 生肉の触ったドングで 野菜触ったり
するもんだから 旦那さんが 注意したら

「そんなん 大丈夫や」とかいうし・・

お肉 一斉に焼く っていう風にしてたり まず味の薄いタン からという
暗黙のルールが わからないので 完全ルール無視

旦那 またもや 注意

あんまり 居心地 よくなかったかも

私は みんなに 特に義父母に ちゃんと食べ物が行くように 注意をしてた
焼けたら まず 義父母のおさらに・・・と気をつけてた

けど 義母は すぐ食べなくなった
おなかいっぱい  とかいってるけど 食べてないからね ちゃうのすぐわかる
息子(孫に)食べさせようと 気を使ってるのか ほんとに 肉があまり好きでは
ないのか わからんかった

でも 義父は 私がさしだした お肉を美味しそうに食べてたけど
義母は やっぱり

「カロリー高いのに・・」とつぶやいてた

それ言われた義父は いっぺんに 食べる速度が 遅くなるというか
食べなくなったし・・・

ほんと だから 一緒にご飯食べたりするの嫌なんだよな・・

ちなみに 旦那も いっぱい 食べたといってたけど そんなに
血糖高くなかったし  私は インスリン打たなかったけど 朝血糖68だった

焼肉は 血糖高くならないんだもん

でも うちに帰って またエアロバイク 乗ってる 旦那に
「カロリー 高いらしいから 頑張って!」と 嫌味を いってやりました

だってさ  おばあちゃんとか ぜんぜん 食べてなかったな

とかっていうしさ  私だって 遠慮してたいして食べてなかったのに
なんだよ・・・ とむかついたからね・・

それに お前 嫌いやから 俺の皿 ばっかり いれてきた  とかいうし

はあ〜     気を使って いれてたんじゃい!
        息子ちゃんに 食べさせたいから ほんとは 息子ちゃんのお皿に
        入れたかったけど 旦那が 気が悪いと思ってさ

        それを 私が   自分が嫌いだとか 食べたくないからとかって
        ほんと むかつく
        もっと 食べたかったし
        どんだけ 遠慮してたと思うん?


        あ~~~~~~~~むかつく

        一生 ペダル こいとけ!   って思うのでした