笑える

台風 やっと 抜けて やれやれだよ

義母宅に 北海道のお土産 持って出かけた
お土産は ほっけと昆布

第一声は
「お父さん ほっけ 食べへん」
だった

おいおい
旦那よ・・・あんた 長い間 息子やっとるのに それも知らんかったのかい!
もう とんだ 赤恥ちだあああ・・・

まったく もう・・・

ありがとうの 一言も無かったジャン

・・・ったく

その時は なんだか すごく 恥ずかしかったけど・・・
よくよく 考えたら ありがとうくらいあってもいいんじゃないの?

ほっけ いらなかったかもしれないけど 大人の対応としては
人から 物をもらったら まず ありがとうだよ

そして
「実は おとうさん ほっけ 食べないけど」くらいだろう・・・

まったく

旦那に 帰りの車で 義父さん ほっけ嫌いなん?
と 問うも

そういえば 食べてるの見たこと無い!だって  

そう・・・・・・ しらんわ
選択ミスだわな
選んだの 旦那だし しらな〜〜〜〜〜〜い

しかし

義母の行動が なぜだか 笑える
はっきりいって むかつく行動だと思う
あんな態度 ないよな! って感じだけど
笑えるの

私 成長したのか?
腹が立たないもん

笑えるんだもん

きっと 大人として成長したんだ   わあ〜い!