ヨーロッパ

旦那さんは 今 春にヨーロッパに行く計画を立てて 毎日色んなプランなんかを
見てる
楽しそう

どの国がいいかとか どこを回るのがいいかとか・・・

なんで あんな楽しそうなのか?
自分が行くんじゃないのに?

不思議で 不思議で 仕方ない

娘と嫁が行く旅行をたてて 楽しいのか?

私は ぜんぜん 乗り切れない

ほんとは もっと 喜ぶべきなのだろう
娘と二人で ヨーロッパに いっておいで!って
いってくれてるのだもん

でも・・・・
素直に 喜べない

旦那に 悪いという思いや もう少しお金に余裕ができた時
二人でいけばいい

と漠然と思ってた

二人の子供が巣立ったら 旦那が リタイヤしたら

と漠然と 思ってたから

娘と二人が 嫌なんじゃない
きっと 女二人だと 買い物とかすごく 気を使う相手がいないので
楽しいと思う

でも 娘は若い
いくらでも いくチャンスは ある

友達とでも 新婚旅行でも・・・

でも 私たちの年齢になると 飛行機での移動距離とか考えたら
1回いけたら もういいって たぶん おもっちゃう

特に私は 1回いけたら もう 大満足

娘と二人で もりあがって・・・・
勝手にどんどん 決めて・・・

私は 心にブレーキがかかってるから 喜べないどころか
どんどん 何勝手にきめてるん?  と怒り気味

お母さん おこってるの?  といわれるけど 怒ってるともいえず
でも 旦那にすれば 嫁がなんで怒るのだ?

という感じだろう

なんか 納得できないといってた

ほんと そうだよな・・

まあ 昨日は 自分の胸の内を 話した
そしたら マイルを使いたいのと こんな円高なんだからもったいないとか
若いうちに行かないと 飛行機も向こうでのバス移動もしんどいとか・・

私の体のことも心配してくれてて
なんだか 出来すぎなんだよね

自分 行きたくないの?  

楽しいのかな? 人が行く旅行なんて・・

すると 朝 

やっぱり イタリアには 行きたいから フランスにいってきて!といってた
汗 汗

娘には イタリヤにいったほうが いい!と何回もいってて
娘は スリとか多いから 怖いといってるのに


私は 今 やっぱり やめ!といわれても 大丈夫だけど
娘は もう 行く気だからね

今更 なかったことに は無理だ

それも 腹ただしいところだった
いっちゃったら 行かないといけなくなるのに
もっと 煮詰めてから 娘に話せば良いのにという いらいらとか・・

ああ・・・・ ありがたいことなのに 
素直じゃないのかなあ・・

でも 二人で 80万くらいかかるんじゃない?
そのお金 どうすんの?

韓国いった時みたいに また 私がだすのか?  汗汗