複雑

この間 義父母のおうちにいったら お出かけしてた
帰ろうかと思ったら 丁度 帰ってきた

何処に行ってたのかというと 老人ホームの見学

何週間か前に 資料を見させられ なんとも 複雑な気分になった

ケアーホームのようなところに 入っておけば もし寝たきりになったとしても
同じ系列の養護老人ホームに 移動させてもらえるという

寝たきりになったからといって すぐにホームになんて絶対はいれない
ダカラというのもあるだろうし 歳いって 食事作ったり 身の回りのことをするのも
しんどいので 食事なんかの提供がある ケアホームにはいろうかと 考えてるようだ

幸い 義父母は年金をそれなりにもらえるので 二人ではいっても充分まかなえる値段だと思う

でも どうなんだろう・・・

そんなこと考えたこと無かったから びっくりだったけど
それも 残りの人生の選択の一つかも知れない

嫁に下の世話をされたくないのだろう
やっぱりね

したいとは 思わないけど いずれするかもしれないと思っていたからなあ〜

そりゃあ 老後の心配しなくてもいいから 楽なんだろうけど
なんか 寂しい気がする

旦那さんも そうだろうなあ〜
一人息子だもんなあ・・
自分の親を 老人ホームにいれることに 抵抗はあるだろう

親の意思を尊重しつつも 複雑だろう

親の背中が 小さく見える
そんな歳なんだ
だのに まだ 働かせてる負い目

もう76歳と74歳
立派な老人だね

大事にしないといけないね

なもんだから この間の件から 私が嫌ってても仕方ない みたいな雰囲気から
いっぺんに変わった気がした

なんちゅうか・・・・
不利になったというか・・

この間 寝る前に ついつい この間 お土産買ってきたのに ありがとうもいってくれなかった

とぼやいたけど そんなこと出来なくなったようなそんな感じ

正直・・・・・

大事にしないといけないとは 思う
旅行にも連れて行ってあげないとね
動けるうちにね

食事にもね

でも・・・・ 気を使うね やっぱり・・・