卑屈

旦那が タバコを買いに行くという

なんとなく・・・・

旦那が こんな気の重い仕事のことを抱えてるのに お気軽な悩みを
喋ったことが 気になっていて・・・・
一緒に 歩いていくことに・・

健康のため 隣町にショッピングセンターまで 20分強歩いた
でも タバコって  健康によくないよね
歩いたのは チャラかい? 汗

話の中で 旦那は どうも 娘学校の友達のことを そんなに よく思ってない気がした

学校卒業したのに なんで 付き合ってるの? って感じみたいで

でも もう死ぬまで 仲良くするつもりなんだけどな〜

嫌なのか? 明日来るのが・・・・

どうも 家がそんなに 大きくないのが嫌みたいだし 娘だけが 女子大という
悲しい結末になって 卑屈になってるみたいだった

友達の家は ほんとに みんな大きい
でも 駅から 遠いし 築年数も かなり経ってる 20年は軽くね

うちは 小柄?? 笑 だけど 駅から近いし 家も新しい
娘だって あまり賢い大学ではないけど ぜんぜん そんなの気にならない

そんなことで 嫌な思いしてたら あいたいとも思わないし 会わないわ

家だって 小さいながらも 綺麗だし駅ちかだって 自負してるから
呼べる

卑屈な気持ちになんか なってない
なってたら 会わない

そんな事抜きで 楽しい仲間なんだもん

旦那は 大学以来 そんな仲良しの友達がいないから わからないんだ

見え張りなのか・・
プライドが高いのか?

私にとったら ほんとに 心許せる仲間なんだけどな

嫌な思いなんかしてないのに〜