いっちゃって 後悔

旦那さんは よく目が覚めると リビングに下りて テレビをつけて
うたた寝をしてる

私は 寝れなくても おとなしく目を閉じて 布団にもぐりこんでおけばいいと
思うのだが・・・

今日も 隣で寝て無いと思ったら 案の定下で テレビつけて いびきかいて
部屋の明かりもつけて・・

まあ 100歩譲って テレビつけてうたた寝は許す
私もしちゃうからね・・

でも 部屋の電気必要か??
目を閉じてるのに 光が必要か・・

寝る気なら なおさらあかり必要か・・

なもんで いっちゃいましたよ

「寝れなくて下で テレビ見ながら寝るのはいいけど テレビついてでんきついてたら
いらっとくる!」  って

そしたら

「・・・・・・そっか・・・・・」って

少々 落ち込んだ?

なんか 可哀想だったかな?
まあ でも もったいないよね

電気つけたままだと 身体にもよくないらしいし・・・

でも そのあと なぜだか 後悔した

そこまで いわなくてもね
でも 謝るまでは 思わなかった

つけあがると困るからね  笑