やだやだ

自治会の役員をやってるのだが この日曜日は 自治会の掃除
次は レクレーションで BBQ
そして 近くにスーパー24時間が出来るから その説明会
それが うちの班の人が 手紙にして 説明会をしろ  みたいな感じだったので
会長ほか みんなしたくないのに しなくてはいけなくなり 自分の班の人たちが
いったもんだから なぜか 私は肩身が狭い

たしかに うちの班の人がいってること すごくわかる
私たちの近くで 店を開店するのに なぜ地元で説明会の開催がないのか?

他の場所ですでに 行われてるんだけどね・・・

勿論 私もこの班の人と同じ環境

道路の混み方や24時間での治安や ゴミや・・
心配なことは いっぱい

同じように ほんと・・・道が渋滞するの どうにかしてもらわないとね

なんて 話してたけど 意外にみんな感心が薄い
人事 無関心

24時間ディスカウントスーパーできて 便利になる くらいにしか思ってない

でも 自治会てきには 説明会なんてしたくないのだ
開催されるとなると 何かと大変
そうでなくても 行事が目白押しなんだもん

余計な仕事だ

間にたつ 私は どっちにもいい顔して ほんと 嫌なやつなんだ

間にたって 大変やね と ねぎらってくれる友達もいるけど
ほんと だんだん 腹がたってきた

私たちのために 開催してくださるから 人を集めないとね
と 回覧まわしたり みんなに声かけしないと・・・ろかって
考えてたら 気が重い 気が重い

役員の人に対しても 余計な仕事をさせて 申し訳ない

それだけで 気が重い 重い

もう どでもいい
スーパーでもなんでも できたらいい
どうせ できるんだろうが・・・
考えても できるし・・・

そして 今日BBQと 自治会掃除の買出しで やっぱり 会長が
説明会が邪魔臭いなあ・・・とつぶやいてた

すみません と謝ってみたものの・・・

なんで わたしばっか 謝ってんだ
何回 謝るんだ
 
私のせいか
なんで こんな ちっちゃくならないといけないのだ

もう あんな 手紙だしたばっかに 気が重い

しっかりしてる人が いるもの よしあしだね
その人が 率先してくれたらいいけどさ・・
肝心な 人集めの日に 来ないって・・・どうなのよ?


やだやだ

ほんとやだ

こんな嫌な気持ちのまま 説明会終了まで 続くのか・・