忙しい?

水曜日は 下の子供が3歳ころに 児童館で知り合った友達から 電話

初めは 5人くらいであってた
多い時は 10人くらいでクリスマスパーティーもしたなあ〜

で 結局 今も続いてるのは 彼女だけ

昼前に電話がかかってきて 向こうに来客 こっちにも 来客で
2回中断したけど 結局 4時過ぎまで喋ってて・・・

近いのだから 会って話せばよかったなあ〜 笑

同じ年の子供達 うちの娘は女子大
向こうは 東大!!

・・・・・まあ 県内2位の中高一貫校にいってたからね〜
東大 京大 大阪大 くらいで みんな卒業だし・・・ 笑

うちのお兄ちゃんの方を えらい!えらい! いってくれてたけど
結局 中高一貫校も 大学も上にいったんじゃん!!!

さて 今日は娘学校のお友達とランチ
旦那には いわなかった

だって 。。。この間 会ったとこだし
なんとなくね・・

昼間は 何してても 何もいわれないけど またか〜  ってきっと思うよ


本とは 今日は遠いところにランチに行く予定で 6時には帰っておきたくて
断ろうかとも思ったけど・・
前回のとき 遅くなると思うから ご飯の用意してきてね〜 っていってたし
みんな 身軽だしね

で それを 友達にいうと 友達のところの娘ちゃんも 今日関東から帰ってくるようで
ほんとは お迎えにいきたかったらしいのだが・・・・・
薬剤師のともだちが わざわざ 休みまでとって 早くから行く予定をそてくれてて
断りづらいと思い 二人ともいいだせず

でも 二人が早く帰りたいとわかったので あとの二人にお店変更と早く解散という
ことを はなしてくれるという

助かった

週末は BBQをするところに 下見にいかないといけないし
気分は かなり忙しい