久しぶりの・・・

今度の自治会でのBBQ

バス担当なので バスに乗っての下見をしにいってきた
3時間半くらい 一緒にいたのだけど 話が弾み
それぞれの今の環境や 性格などもわかり すごく
親しみを覚えた そして 楽しかった

それにしても そうか・・・あの子が再婚だったとは・・
まだ 新婚3年目

ふ〜ん

娘さんが中学生で 二人いるんだけど やっと上手くいきだした
っていってたなあ〜
色々 あったんだろうなあ〜

疲れて 午後からは 旦那も寝てたので 私もうつらうつらしてた
そして 一本の電話

それは ハッピータイムの話で 今より電気代やガス代が安くなる
というものだった
どんだけ 安くなるか シュミレーションします
安くならないなら お勧め絶対しません
とりあえず やってみるだけ どうですか?

みたいな感じだった

ガス給湯器も寿命が来て取り替えないといけなくなるから
それなら 少しお値段がお高くなるけど その分 電気代もガス代も
安くなるから 電気給湯器 お得ですよ・・・という話だった

オール電化に実家がしてたり 友達がしてたりで 興味があったけど
ガスも残して置けるというので すごく 興味をもった

ついつい 色々聞いてみたりして・・
結局 家に来られるのはいやなので こちらで色々調べてから
また電話してみてください
といった
資料をとりあえず おくりますねということで きったのだけど・・

切った途端 旦那が 切れた

すごい剣幕で 電話の勧誘で 何 長話してるねん!
お前は あほか!
向こうに ちょっとでも 話させたら脈ありだと思われてしまうやろ
何考えてるねん


等と ほんと びっくり過ぎるほど 怒り出した

あれだけ 怒り出したら 言い訳も何も出来ない
こっちの 言い分も聞かず 自分の感じた重いだけで 感情で
怒りをぶちまけて・・・・

いつもなら ショックだったり 悲しかったりするのだけど
ちょっと あっけにとられてしまった

娘は いつもこんな感じの気持ちで 聞いてたのかな?と思った

言い訳もさせてもらえず ただあほ扱いされて・・・・

なんだか ほんと・・・・・・
何があったのという 怒り爆発だった

そして また 夕方 包丁の件で 百貨店から電話だった
20日ほど前に 一万6千円で購入した包丁が ほんの少し
欠けていた
よく見ないとわからない程度

でも いい値段だしてかったから 電話で訴えた
だった 使って10日ほどしか経ってないし
硬いものなんて じゃがいも程度しか切ってない
大事につかってたのに
正常な使い方をしてたのに

こちらにはなんの ミスもないから 当然交換してもらえると
思ってた

そして その包丁が届いたということだった
で 某有名メーカーのだったのだが そのメーカーの人がいうには
刃こぼれです
研いで直しますか?  ということだった

ちょっと 待った

じゃあ こちらの使い方が悪くて刃こぼれして しゃあないから
研いで綺麗にしてあげるということ?

いやああ・・・納得できない

正常に使用して それもまだ10日ほどしか経ってないのに
こっちのミスだって?

どんなミスをしたというのですか?
というと

包丁をまな板につけたとか・・・

はあ?
じゃあ 包丁をまな板につけないで 切る人いるんですか?

もう 話にならない

結局 交換してもらえないのですね?
ほんと がっかりです
まさか こんな対応されると 思ってなかったので・・
絶対 交換だと思ってましたから・・

というと もう一度メーカーにいうということだった
でも 同じなら 納得は出来ないともいった

で 火曜日に電話するとかいう
なんで  

今日は 日曜日
今すぐしてほしいくらいだけど 日曜だし・・
月曜日は 無理なんですか?というと 
自分が休みだという

あ! そう!

まあ お休みなら仕方ない
火曜日の1時半に電話してください

といって切った

どうなるんだろう?というか やっぱり交換できない
と成ったら 折れないとダメ?

なんだか 不良品買わされた気分だし あのメーカーの
もの ほんと信用できないと思えた

その話で 昼間の電話の話は おじゃんになり
旦那も私も いつもの自分達に・・・・

いやはや  包丁さん   どうなるのん?