嫌味?

今日 たまたま 男子高校生を見た
知らない子だけど 前に 家から出たと同時に目があって
挨拶してくれた 感じいいこ〜

その子が 雨の中 走って駅の方に・・・
それから 旦那にその話をして 役員で一緒の子の子供が
このあたりで 一番賢い公立高校にいってる話をした

そしたら

「いいなあ 賢くて・・・」という
私は 嫌味に聞こえて仕方ない
娘がバカで・・・と聞こえるのだ

そんな風に思ってなくてもそう聞こえる
嫌味にね・・

しまった・・・と内心思った
こんな話しなかったら よかったって 後悔した

娘は もうすぐテストだし・・
今度もだめだったら どうなるのだろう・・
怖くて・・・想像したくない

考えたくも無い

娘は おもいっきり 遊べない自由に出来ない大学生活に
少々 いらっときてるかもね

いつも お父さんのご機嫌伺い
遊ぶのも すごく気を使ってる

友達と 学校の後 遊ぶのでも 父より早く帰らないと・・・って
すごく気をつかってる

可哀想

父も 娘が休みだと いいなあ・・・っていったり
それが 本心なんだろうけど 嫌味に聞こえるから 嫌になる
自分の性格が・・・

自分の希望大学にはいれてたら もっともっと 楽しい大学生活だったしれないね

常に親に気を使って・・・
遊んでも怒られないかな?
遅くなっておこられないかな?って気にして・・

とりあえず 簿記合格したら・・楽しいクリスマス お正月は確実にくるから