難しい

お正月は 見事に太り2キロ近く 豚になった
そして 娘も・・・

私は みんなが学校 仕事が始まったので 1人昼食になり
昼ごはんを 減らしたら あっというまに 元の体重

だのに 娘はんは そのまんま  って どうよ!

痩せたい って常々いってるくせに 食べるしね
ほんと 気合が入ってないちゅうか・・・
ほんとに 痩せる気が あるのか?? とほんと まじ思うわ

ほんとに ほんとに 痩せたかったら 食べないでしょ
我慢するでしょ

しないのは ほんとに痩せたいと思ってないってことでしょ
と 母は思うのである

病気になったほうが 人生のなかで 長くなると それだけ食事制限
してた時間が 長かったせいか 食に関しては 我慢が出来るというか
食べなくても ストレスを感じることはないというか・・

たぶん こういう人生を歩んで無い人は 食べることの制限って
私が思う以上に 辛いんだろうなあ〜

それにしても まだまだ ラビットの打つ量が難しい
思わぬ低血糖も しばしば・・・
ほんと 難しいなあ〜

そういえば 息子ちゃん すごく太って帰ってきたよん
なんだあああ・・・・
前は 175センチ 60キロちょいだったのに 67キロまで上昇

旦那さんは 前それくらいあって ダイエットして60キロ切るくらいまで
なって 反対になっちゃった

そういえば ひとまわり 肩周り大きくなってた

なんで そんな太ったん?  と聞くも

幸せ太り  と返された

あ・・・・・・   そ!

でも やっぱり 私の一型糖尿病は 遺伝とは関係ないといわれてるけど
心配だ
私も20歳頃に 発病してるし・・・

それに 旦那さんはニ型だし・・・
どう考えても 要素はもってるだろう

若いうちから 発症したら辛いよね

それに 健診でひっかかったら 就職も出来ないしね

彼女が栄養管理士の資格持ってるとかっていってた
管理してもらえ!