ゴミ

久しぶりに 自治会のゴミの話

ほんとうに昔に比べたら ゴミ置き場が綺麗になり 不法投棄もなくなり
いい感じになった
それでも たまに 不法投棄ありなんだけど・・・

そんな中 不燃ごみじゃない日に 不燃ごみを捨てる人をたまたまみかけた
同じ自治会の人でなく 同じ班の人ではないけれど 同じように
掃除当番をしてる人だ

道路隔てた 人なので自治会も違うし回覧板もまわらない
2〜3年前に ゴミ問題ですごく苦労したことも知らない?と
思われる住民のおばあさん

普通のおばあさんなら 間違ったのね
回覧板もまわらないから 不燃ごみが何曜日もわからなかったのかな?

で済むところなんだけど 前にこのおばあさんに ひどいめにあわされた
ゴミ問題がひどい頃 よそからもゴミを捨てる人も多く 私は車でゴミを
捨てにいったもんだから よそものが捨てにきたと思ったのだろう

睨まれるし 道路側に落ちたゴミを上にあげろといわれたり 看板も移動しろと
言われたり ・・・結局 いわれるままに動いてた

なんて 人がいいのおおお〜
今なら 言い返すけど・・・ 

めちゃ 怒って家に帰ったのを覚えてる

その場で 怒れなくて 家で怒ってたのを・・・

そのこともしっかり 頭にインプットされてたので 私は 意地悪を
しちゃいました。

意地悪_?   じゃないよ

ただ そのゴミに

「燃えないごみは 第一 第三金曜日です 
 今週の金曜日に お出しください」 と貼り付け
門扉の中に いれてきました。

勿論 ピンポンしましたよ。

そんなことしたら 怖い  って娘に言われたし
旦那さんにも はりつけとくだけでいいんちゃう?
といわれたから

でも ピンポン したけど 出てこないんだもん

また そのごみ持って ごみ置き場に戻りたくないし
不法投棄してる人物になっちゃうじゃん

確かに 怖いね
見られらてたの?
誰が置いたの?  って・・・

でも 不法投棄したあの人が 悪いよ

私は 正当なことをしただけだ

と・・・・・  いいながら やばいかな?とちょっと後悔してる。

いや   私は 正しいことをした
間違ってるのは あの人だ!