フランス

9月にイタリアに行くツアーに申し込んだ

次 どこ行きたい?

と旦那さんが 聞いてくれたら 無理だろうと承知で ヨーロッパなどと ほざいていた。
そしたら 今円高ですごく 得だから 二人でいけばいい

と旅行会社から 館員限定のパンフレットから イタリア旅行を勧めてきた
海外の本やらdvdを 旦那さんは 沢山もっている

行きもしないのに なんで?  というと 見てたらいった気になるからって・・

で いいよ〜  いいよ〜  高いから 
とほんとに いくつもりがなかったのに どんどん旦那さんペースで 話が進み
娘と二人で行くことに・・

14万くらいで一週間 サーチャージ代は別
食事は ほぼついてるし オプションもないので かなりお安い

これいいやん  ということで 私はあまりのりきではないけど
申し込みをした
娘は 当然喜んでる

しかし よく自分がいかないのに 色々調べれるもんだわ
旦那さんは亜忙しいし一週間もやすめないらしい

ほんとに 色々調べてくれる
スーツケースも この冬休みにかけて 一人ずつ大きいのがいるからと
一所懸命調べてくれてた

で・・・・
たまたま 阪急交通公社の旅行のカキコミサイトを見てた
(私がね・・・)
そしたら あまり いいことが乗ってなかった

人をぎゅうぎゅうに入れ込む。(安いから 仕方ない)
料理が美味しくないとか・・・

確かに 韓国に行った時 そう感じた  汗

それを たまたま見てしまった旦那さんが心配しだした

もっと高いツアーでいったほうがいいと・・
心配だとまでいいだした

行き帰りの飛行機も 外資系だし隣に座れないかもしれないし
それなら JALツアーで マイル使っていったら?

と1人25万のツアーを探し出し これならマイル7万円分も使えるし
4万のマイルもつくから こっちのほうが 安くてお得だから

と行き先フランスになりすぐ 帰ってきた旦那さんは 残り3席を見て
慌てて 申し込みをしたのですよ

マイルを使ったので キャンセルしたら そのマイルは帰ってこないので
ほぼ決定です

もう 気持ちがついていかない

まあ 日程的には フランスのほうが のんびりで優雅な感じです。
隣の席に座れるしいいかあ〜  と思ってたら 60日前までに 申し込んだらでした  泣

1人1万払ったら 隣席だそうです 高い!!!!!!!!

ということで フランスです

そして 旦那さんは 半日あるフリーの日に これいいんちゃう?  と
色々探してくれてます

ほんとに ほんとに いい人です
でも それを素直に喜べない嫁です

なんで そこまで出来るのだろう? この人は・・・・
自分は行かないのに
なんで?

でも もし飛行機事故なんかあったら 彼はこれに変更したことで
自分のせいだと 攻め 生きていけないのではと思い
もし なんかあっても 生きてね

もう1人 息子ちゃんがおるからさ・・
あの子 ひとりぼっちになったら 可哀想やん
彼女いてても 親族がいなくなったら・・・

と釘を一応うっておきました

なんか 視点が違うほんとに 可愛くない嫁です

でも 感謝してますぞ!