病院

2ヶ月ぶりの病院です

ついでに 風邪薬もらおうと思ってたのに・・・くれなかった 汗
いつものように まず採血 採尿

血糖測定の器械を検査室にだして 表を頂く
これ 超便利!

2ヶ月の血糖の様子が 詳しく表にしてくれるのね
朝方が まあ まあ 安定してるんだけど 昼間とか夜とか
やばいね・・上下の差が。。

300越え  そして 急降下 40とか・・・

いそがし。。笑

今日は 旅行に行くので 日本糖尿病協会が出してる5ヶ国語で書いてる冊子ください
ってお願いしてみた

先生 あっちこっちの引き出し開けて 探してくれたけど ないんだな
しばらく 見て無いというか 出して無いし・・・って

色々 探してくださったけど無くて。。
例の 私は 糖尿病です  って英語で書いてるプラスチックのカードを
くれました・・

前はピンクだったけど 今回は ミドリ

なんの差だ??

結局の その冊子は かなり古いものらしくて 糖尿病ですと書いてる
カード見せて 薬見せたら 大丈夫でしょう ってことだった
フランスは 一型の人 多いんだって・・・

で 2〜3日前から 風邪気味で 薬くださいって いったんだけど
風邪薬はないです。
対処薬は ありますけどね・・

って 僕はだしてないけど 漢方薬ならだしときましょか?
というので いいですって 断った

漢方薬 苦いし苦手 まずいし・・
絶対 もらっても 飲まないもん

気合で治します っていったら 苦笑い

結構 時間とらせちゃったから 最後は 時差があるけど 少なめに
注射しておけばいいですかね? なんて 最後は 立って質問するはめに・・

そうですね・・と先生いってたけど。。
気をつけていってきてください  ともいってくださった

ほんとは 色々 いっぱい聞きたかったな
時差の話もそうだけど・・
自分の出してるインシュリンの量も微々たるものになってきてるようだし

追加うちのこととか・・・


大きな病院だと 後ろの人が気になって そうそう自分のためだけに
時間をさいてもらうのは 気が引ける

やっぱり 自分で色々調べたり 研究したり 自分で自分の身体を
しらなかったら ダメだね
先生は 主治医だけど 私の体のことを わかってるようで
わからないと思うし・・・

自分で頑張ろう。。