ランチ

今日は 娘学校友達と ランチだ
風邪で 寝込んでる  と前日に1人キャンセルになった

でも この子 ちょっと怪しい・・ほんとかい?って感じなのね。
まあ 色々あるから・・

で 昔からある由緒あるホテルのスイーツバイキング
平屋の日本風の建物で でも中は洋風にしてて・・
でも 戦争を体験してるホテルで・・・

優雅には できました
応対してくれるスタッフがかなりいい感じだったので いい気分で
食事できました

そこは3時までだったので そのあとファミレスに・・
ここだと みんなが 近いので かしこまったホテルよりかなり
大胆な話も出来る
だって 新密度が違う  近いから。。。笑

グアムにいった友達やらフランスにいった友達が お土産をくれた。
今度 フランスに行くから 興味津々

彼女は娘がフランスに留学中だから 個人で年末から家族でいったみたいだけど
半月滞在してたから お金もかなりかかったみたい
200万弱とかって

どんだけ 金持ちなんだい_!

そして 2月にはオーストラリアに娘と二人で行くそうな・・
おいおい・・・・

金をどこぞで 刷ってるかい!?


そして 昼間働いてる友達が いいだした
美味しい焼き鳥やさんが あるから 今度みんなで そこに行こう
いつが いいかな〜   とかなり乗り気

私は 夜のお誘いは 忘年会と夏くらいで充分と思ってるし
場所が遠い
でも その中の1人は近いんだけど

あまり 乗り気ではなかったけど ここで行かないっていいにくい
なんか 水差すようだし・・・
その場所は遠いから嫌だなんて いうのも 近い子に申し訳ない
いつも 遠いところまで 来てくれるのだから・・・

なんか 何も言えずぼ〜としてると 時間と日にちが決定してた

どうしよう・・・ やだな  と思いつつ ・・・

で 今日来てない友達に 電話してその日でいいかどうか聞こうと思ったけど
出なかった
結局 休んだ友達に メールすると その日は 先約があって ダメだということだった

で 遠慮せずに4人でいってきて〜 というメールがはいってきてて
それをみんなに回すと 言いだしっぺの彼女が みんなで行きたいから
平日も視野に入れて・・・考えて  ということだった

決まった日も その日しか予定がなかなかあわなかったのに
また5人の予定を配慮して決めると成ると大変
どうなの?

それから 誰からもメールがこなくなり 週末を迎えた