友達の息子

ヨガに一緒に行ってる友達のおこちゃまは それぞれうちの子供たちと一年違い
上の男の子は 高校卒業して一流企業に就職してる
家から通えるし 結婚しても 近くに住んでくれるだろうし いいね〜っていってた

しかし 彼はすごくお金使いが荒いのね 汗

彼女も大学に行ってる子は遊んでるのに 高校卒業して働いてるから ついつい甘くなって
お金の援助をしてた
「働いてるのに?」って思うけど お給料 ほんとに少ないらしくて
旅行や飲み会やら なんだかんだと 使って貯金0だという

うそ〜 なんでわかるん?

というと お給料の入る通帳を持ってるんだって・・
カードは息子ちゃん

この間も 送別会が何回もあるから きっとおごりだとは思うけど とりあえず
5000円貸して だの1万貸して って言われるらしい

恥ずかしい思いをさせたらかわいそうだと思い ついつい貸すらしい

スタットレスタイヤも ボーナス入ったら返すからといわれて 踏み倒された
といってた

ほかにも今まで何回も踏み倒されたらしく 出世払いするからといわれたしい

どこかで聞いたフレーズ  _??? 息子が確か言ってた気がする 汗

でも やっぱり 高卒だと出世は望めないと思ってる彼女は
自分が介護必要になったら ダーリンが見てくれると思うけど
自分が先に死んだら 旦那さんの面倒見てくれる人がいないから
お金は返さなくていいから 旦那の老後頼むからといってるらしい

ある意味 正解かも・・
恩をうっておく


その友達息子ちゃんが この春から関東にいくらしい
自分で 希望をだしたらしいけど・・
一年。。。

 希望があれば延長可能らしい

部屋は会社が借り上げてるマンション

それで 彼女は日用品をちょろりちょろり買ってた
自分も 息子ちゃんの一人暮らしが始まるとき 旦那さんと 家具を見に行ったり
あっちこっちそろえるために 休みのたびに おでかけしてた
結構 楽しかった

文句いわなかった?  というけど いえる立場ではないだろう 
だって 自分でお金出さないんだもん



で 彼女に そろえた分のお金返してもらうの? というと それはない  というので
甘いなあ〜  と。。。

そしたら ○○ちゃんに 甘いっていわれるなんて・・といわれた  汗

彼女は 私が子供に甘いと思ってたのかな  汗
ちょっと ショックを受けてた

で もう100均で 揃えっていおうかな?  という
電化製品は 先輩から いろいろもらえるらしいので それは助かってるみたい

○○ちゃんも そろえてあげたんちゃうの?
といわれたけど

だって うちは 学生やし  そっちは働いてるんやろ?


そりゃあ
お金もらい  っていうが くれるわけないという

わたし きつかったかな?

でもそろえてあげるのは いいけど・・・
お金半分でも せしめないと

自分なら どうするかなと 家に帰ってから 考えてみた・・・
やっぱりある程度 出さすな

全部かぶらない
だって・・・ 働いてるんだよ

息子が働いたら 携帯代も払ってもらうし ワイハイだって払ってもらう
自分で保険はいってもらって 解約するし 
奨学金は どうしよう・・
半分は 払ってもらうかな?

その時の経済状態によるかな?
いやあ 払ってほしいけど
旦那さんは 払ってあげるというかな?

まあ でも 一回家からだしたほうが 絶対男の子はいい
ほんとに

うちも よかったと思うし 息子も出てよかったという
温室育ちのままなら 自分はダメになってたというもん

親に感謝の気持ちをいうようになったのも 家を出てからのような気がする

まあ 友達息子ちゃんも きっと成長して帰ってくるね