気分が

あと五日でフランスだというのに 気分は最高に落ちてる
気分は ほんとに 落ちてる

それもこれも 娘がテストダメだったようで・・・
もう 3回目だよ
もう 受かってもいいんじゃないかい?

昨日 娘を会場に送り そのまま旦那さんとホテルでバイキング
人も あんまり いなくて

( 大丈夫か?休日であんな がらがら)

すごく「ゆっくりできて おしゃべりも楽しくしてて・・
さすがに 今回は受かるだろう みたいな 雰囲気だったし・・
だから これがすんだら 旅行に向かって GO! みたいな 
雰囲気だった

だのに 迎えに行って 聞いたら たぶんダメだと思う とかっていうんだもん

なんで? って聞きたいわ

旦那さんも 今回はなんで?の質問もなく あきれてるというか
おこるわけでもなく・・・
普通だった
家に帰っても まあ 座りっていって 一緒にテレビもみてたけど
途中で娘は 部屋へ・・・

二人で首をかしげる

この子は ほんとになんで ダメなの?
本人もだろうけど こっちも へこむわ

ショックだわ

本人には あえて何もいわなかった
普通にしてたつもりだけどたぶん 何気に私は へこんでたので 暗かったと思う

次の日も テンションあがらない

娘は 普通にしてるけど また普通にしてる娘が 落ち込んでないんかい?
と ちょっと 普通なのが またなんで? と思う自分

仕方ないなあと旦那さんが いってた
ほんと そうだけど

なんで?

今日は 友達と会う予定
その前に ちょっと 部屋にいってみた

昨日のてテスト どれくらいとれたん?
ときくと 半分くらい

え〜  

一年 その勉強してて 半分なん?
まじかい。。。

ますます へこむ

それを 察したのか

だって 一個間違ったら みんなあわへんもん

という

言い訳かい_

開き直りてきなのが なにか 気に入らない

じゃあ これから どうする? と聞くが
次また 頑張るじゃない


一回休みたいらしい でも 忘れるぞ!
ここまで やって 結局は何もしてなかったことになる
結果的に。。。
じゃあ 専門学校 どうするの?
行きたくないの?

本人 もちろん進んでいきたいわけではない
親にいわれて 仕方なくだ

じゃあ いえば? というが
それもいやなのだ 大学に何しにいった? と聞かれて
何もないから

簿記もできたらもうしたくない
専門学校も行きたくない

そしたら どうしたいん?と聞かれたら 何も言えなくなる

なにしたいのわからない

でも 簿記も専門学校も言われてるから 仕方なくしてるけど
みたいだ

彼女の本心だろう

今日 友達にあってるけど 本買うから お金ほしいという
何の本? と聞くと じゃあ いいわ って

言いたくないの?じゃあ あげたくない

しぶしぶ いうと旅行会社の添乗員本 みたいなことをいってた

そうか・・・ そっちに興味もってるのか

もちろん 何もいわない

でも 添乗員なんて 無理だろう
英語もできない
人を引っ張る力もない
人前で話すの苦手

そんなやつが なんでできる仕事なんだ

ほんとに この子 夢みたいなことばかり」いって」るきがする

そりゃあ センター試験で あれだけしか点数取れなかったのに
8割とらないといけない大学希望して・・
下の大学すすめたら なんで上の大学あきらめっていうのみたいに
言われたし・・・

上を目指すわりには 絶対受かるとか 絶対あきらめないとか
って強い意志が感じられない

はあ・・・・ この子の行く末がかなり心配だ

それなりに 公立高校いって それなりの大学行って それなりの
会社にはいって それなりの彼氏と結婚して それなりの結婚生活で
生きていったほうが 楽だったね

簿記テストがダメで ここまでへこむかってくらい暗いわ
ほんと 落ち込むわ

旅行な気分じゃない
明日になったら 私 元気かな?

気がめいる