もう一つ

むすこから電話があったらしい

珍しい

あの子から 連絡してくるって まずないから 大体重要なことだわな

母の携帯には つながらなかったのだろう  オフだし 汗

教授推薦の話があって 製薬会社どう?と話をいただいてるらしい
話を聞くと 上場企業だし 本社は京都だし 新しい部署を立ち上げるのに
○○大から 2人迎え入れたいということだった

条件的には かなりいい感じだった
逆ハンテング的で 来てください  ということなので 
待遇面もいいし 金銭的なこともいいらしい

研究する内容も今の研究と近いみたいだし 研究費も100億近く
あるようだ

うまくいけば 出世街道にのれそうな感じ

でも どうなんだろう?
自由にできるようだけど それは結果を残せての話
新しい分野に手を広げるということは 失敗したら 撤退するということ
じゃないかな?
そして やっぱり 結果を残せないときついだろう

撤退した場合 どうだろう
製薬会社なら 研究室は薬学部の人が多いだろう

かじってもいてない分野の研究なんかできるのか?
そうなると かなりつらいんじゃないか?

旦那さんは その企業について色々調べたようだ
hpだけでは わからない 内部の様子

財務表だかなんだか・・・
すごいな   彼・・・

結局 旦那さんは 反対ぽい

私も旦那さんの話を聞いてたときは そうやなあ
今 決めちゃったら 行きたい思ってる会社に挑戦もできないもんな

と思って 息子に父と同じ意見と送ったけど・・

返信がないので 夜電話してみた

彼的には 自分のしたい仕事ができるからいいと思う
でも・・・
希望してる企業じゃないから ここで手をうったら 逃げてるみたいだし
みたいなこともいってた

もう一人の子は 断るらしい

私たちが いいやん そこにすれば  といえば きっと彼もそこに決めてた
気がする

悩むよね  ほんと 

一生の問題だし

この選択がまちがってるのかどうかは わからない

時間がたつと なんか すごく大きな魚を逃してしまったような
気分で なんか落ち込む

ばかだね