お墓

市の墓苑にあたり 100万近いお金で買った?借りた?

あたってから 3年以内に墓石を立てろということだったけど
ほっておいたら 

「期限ちかづいてるねん! 早く立てろよ!できないなら 延長届 理由を書いてだせ!
 じゃないと 没収するか権利なくなるぞ! 今なら 放棄するなら 払った100万のうち
半分の50万なら 返却したる・でもそのあとは しらん!」

という内容の手紙を市のほうから もらった。

もちろん 丁寧にかいてましたけどねえ 汗

で〜  びっくりして あわてて 義父母に相談
じゃあ 建てようと・・・・

お墓は 子供が立てるものだというので 旦那とどこから 出す?
これで アメリカはなくなったな・・

とか資金をどうするか悩んでた

まだ 誰もはいってないし 安い中国産でいいyんということで私たちの考えは
まとまったけど ・・・
旦那は 親にいう。と強く誓ったけど

やっぱり 撃沈して 高い石で作ることに・・

でも どうやら 出してくれるようだ
いいのか
いいのか

いいかあ・・
いいよね

それで 納得して自分の好きなようにしてくだされば 何も文句言わない

ほんとは いろいろいいたいけど いわない
いえない

お金あると やっぱり口がだせる
お金は 大事だね

汗   汗   あせ