春から

娘は大学の履修届をだす期限が昨日の正午まで

どれ減らそう・・・とさんざん悩んで ようやく決めたよう
専門学校も 土曜日 一日行くことになった

週二日は 来年からになりそう・・

そんぼ開校日が 大学の行事とおもいっきり 重なった
そして 悩む

最初は 肝心だよね

専門学校に とりあえず 聞いてみた

その日に いけないとどう対処してもらえるのかと・・
すると 違う日に開校の違う校舎に行くか DVDかだそうだ

娘は 予備校DVD見ての予備校だった
自分のペースでいけるといえばそうなんだけど 自分にはあってないと
わかったみたい

確かにね・・・
寝ててもいいし 緊張感ないよね

だから 悩んでる

わたしは 最初 友達作りって大事だと思ったので 昼食も食べるので
一回目で友達作りできなかったら きついんじゃないかなと思って
そのあたりを聞いてみた

自己紹介とかあるんですか?って・・・
速攻で ないですね  って

去年 5月開講受け持ったんですが 主婦の人と学生が半々だといってた
私が 主婦だと思って答えてたみたい

学生が多いんでしょ?と聞いたからね
大ジョブだよ

主婦 いっぱいいるから  っていいたかったのよね
たぶん  笑

まあ とりあえず 決まってよかった
また 50万近くいるけど・・・

女子大いって専門学校いって ・・・・
金 かかる

専門学校で3教科試験合格して
そのあと 大学院に2年いって 税理士の2科目試験免除を
もらい 税理士になれる

と思ってるみたいだけど・・・どうなんだ

もう 普通の会社員でいいんじゃん
そしたら 女子大のお金だけで あと3年で卒業
あと3年 頑張ったら お金儲けしてくれるんだよ

たすかるじゃん
かなり たすかるじゃん

とりあえず 20万は浮く
月に20万浮いたら・・・・・・・

金持ちになれる・・・
もっと 贅沢できる?

老後の資金がためれる

しかし   結婚資金ためないといけないのか
あああああ・・・・
お金 かかるのね いつまでも・・