些細なこと

旦那さんをいつものように迎えにいった。

待つときに 車のランプは 一番小さいのにしてる
切ってしまうと 車の中があかるくなっちゃうから・・・

でも プリウス3段階あるのだけど 一番小さくしても
明るいらしい
それもかなり・・・

前も もっと暗くならないん?と言われてて・・
これ以上 暗くならないし 消したら車中が明るくなるから嫌だ〜 って

それで また今回も指摘された
だから 同じ回答をしたのだけど・・・

旦那さんは 今日は機嫌が悪かった

明るすぎて 迷惑だといってるようだけど・・・

でも  素直に わかったといわなかったのが 気に入らなかったのだろうか?
私が 電気切ったら 車中明るくなるから 嫌だというと

じゃあ  もっと 後ろで待てば・・・と不機嫌だ

私も かわいくない言い方で

わかりました
消してます

と答えたけど 車の中は し〜〜〜〜〜〜〜〜ん

むかつくっ
なによ

家に入ったら 怒ってないようだけど 機嫌はあまりよくないと
娘は すぐ気が付いたようだ

それでも 普通にしてるのは わかるから こっちも普通に・・・

のち 会社で 嫌なことがあったとわかった
彼は 愚痴る人がいないから かわいそう

会社のこと あんまり嫁にもあまり いわないもんね
でも いろいろ 腹が立つこととか 理不尽なことがあるみたい

小さな事務所だから 同期もいない
大学の友達とも 疎遠だったり 亡くなってたり・・・

なんだか 嫌なことを心に留めておくことが できなくて 旦那や娘に
みんなしゃべってる・・・・私って

旦那さんが かわいそうに見えた