リフレッシュ

台風並みの雨風で 木製の物置が やばい・・・
もう9年経つからね・・・
木製は ダメだね・・

実は 去年から 旦那さんは そのことを気にしてて GWに 息子がかえってきたときに
手伝ってもらおうといってた・・

新しい物置を 建てるのにね・・・

でも 結局何もしなかったのだけど・・ほら  嫁が乗り気じゃないから

しかし さすがに今回で ちょいやばいかなと思った

朝 仕事にいく準備をしてたけど 物置がやばいからとネットで 探し出した
今?  と思ったけど  思い立ったら 動くから・・・汗

で しまいに 物置が壊れかけて 危険だから休もうと言おうかな?と私の
様子をみてる
用事がなかったら 休めば・・というところだけど 今日は 娘と出かけようと
いってたから スルーしちゃった

そしたら 怒ってる??  なんていいだすんだもん

旦那さんも 一応嫁と娘の反応みてるんだよね

怒ってないよ・・・出かけようと思ってたから  と言い訳をした

ホームセンターに見に行こう  ついでに デポやアウトレットにいって
山登りの服とか見に行こう という

ここで 会社に行きよ!なんていえない
大体 有給休暇が あってないようなもんで 滅多にやすまない

休む時は 私の様子を見てて かわいそうなのだ  汗

娘には かわいそうだけど ここは旦那さんの機嫌を取ろうと思った
昨日 機嫌悪くて また悪くなりそうな気もしたから・・

朝にとりあえず ホームセンターに行って 物置を購入
スポーツ店に行き 山登りの服とかリョック 靴なんかも見てて・・・

ほんとは そのままアウトレットのお店に行きたかったけど 昼ごはんに重なるし
私は薬を持っていかなかったし 娘もいるので 一旦 帰った

ご飯を食べてから アウトレットに・・・

春休みなので 平日でもそれなりの人

モン ベルにいって いろいろ見てたけど シ―ズンのは 安くないの
旧型ので お安い雨具があった
オレンジだったけど 1万以上も安い・・

なんか消防署の人みたい  だと思ったけど 旦那には受けた 消防士
で 派手

でも1万以上も安いんだもん
選ぶでしょ

オレンジ色は 基本嫌いではない 好きだし

でも おばさんが着る色にしては 派手じゃない?でも 山の中 目立ってナンボでしょ? 笑
しかし・・・

天気の悪い雨の日に 山登りするのか? しないよね

山の天候は すぐ変わるからさ・・いるんだって・・

私のズボンも安いのを 買った
Mサイズで 短かったので MLを買った
そしたら すげ〜 長い 笑

まあ  安いからいいかあ・・・って

結局 わたしのばっかり 雨具上下 下ズボン 2万弱

旦那さんは いい製品が安くで買えたって 満足したみたい

帰りにまた スポーツ店にいって ネットで買った靴やリュック 服なんかをみたり
性能の似たのを見たり・・

あっというまに 夕方

帰るとき 旦那さんが
「ちょっと 気分良くなった」っていった

え? 気分悪かったん? しんどかったん?  とびっくりした

でも ・・・

あ・・・そういう んじゃなくて  と言葉を濁した

なんか・・・・

キュン  となった

そっか・・・

会社で いろいろあるんだろうなあ・・
昨日機嫌悪かったのも そのせいで・・・

怒りのぶつけるところや はけ口がないのだろう

私に愚痴るわけにもいかないのだろう
愚痴って どうにかなるわけでもないのだろう

旦那さんばかり仕事を押し付けられたり・・・休日出勤させられたり・・
それは 見ててわかるのだけど 見えないストレスいっぱいあるのだろうなあ

だから いつも 旅行の計画立てたり どこかに行く予定立てたり
現実逃避したいのかも

楽しみがさきにあったら 嫌なことも頑張れる?

心痛い・・・・

リフレッシュできたなら ほんとに 今日休んでよかったんだけど