3月の診察

3月の診察

いつものように血糖を計る器械を 検査室の人に渡して 結果をもらいました
・・っていっても 自分は わかってるんだけど・・・

今回は フランスにいってたから 時差ありだから 日本時間の夜中の2時とかに
測定したことになってて・・

それ 先生 しっかり見たようで
「夜中に 何回か 計ってますけど・・・何かありました?」と突っ込まれた

「あ〜 ちょっと時差のある外国にいってたので・・・」と軽く流したけど
先生 思い出したようで

「あ〜 フランス どうでした?」と・・・

しまった やっぱり お土産持ってきたらよかったかな?
気を付けていってきてくださいね っていってもらってたし
とりあえず 多めにチョコを買ってきてたし・・

でも 絶対 そんなこと覚えてないと思ったから 持っていかなかった
何百人いるから いちいいち覚えてないだろうと・・・

しかし 覚えてた いや 覚えてくださった

先生の中で 私って どんな位置なのかな?
街で 偶然あって 私だとわかるかな?

それは ないだろうなあ

でも こちらから 挨拶して 顔をよく見たら 思い出す?
苗字は まず 思い出さないな・・

患者かな?レベルかな?

その前に 私が先生に気が付くのか? 笑

で 結果は またまたヘモがあがってた
5.3だった

少しずつ あがってるね

300超え 何回かあったもんね
仕方ないかあ・・

4月からこれに プラス0.3でしょ
じゃあ 5.6か

ぎりぎりになってきたな

そういえば 潜血がプラス2と1年続いてて 精密検査したけど 結果きいてないと
思ったので 聞いてみたら・・・
血液検査の 詳しい説明を受けた

なんで? まあ いいっかあ・・

で 結局潜血は 大丈夫なのか・?
そこが 知りたいところなのに・・・・

まあ 異常ではないようだ
大腸がん  とかって いってた気もするけど・・最悪ね

まあ よかった

それと 自分でインスリンをどれだけだしてるのかという検査で 前は少数第一位あった値が
今回 少数第二位までなくなってる
測定不能あたりまできてて

自分でインスリンをだしてないことになる

いつか そんな運命になるかもしれない
そうなると きっと 安定した血糖も厳しくなるね

きついな

先生は この測定した時は 私の血糖が正常値だったので 出さないで休憩sてたのかもしれない
っていってくれた

そうであってほしい

さすが先生

自己判断は いい判断はできないから そう信じていよう
どうすることもできないもん
嘆いてもね・・

次も2か月後ね・・
たぶん 先生は 一か月後に来てほしそうだけどね・・

ポンプもしてみたい

でもなあ・・・

まあ もう少し 考えよ〜