家柄?

お墓を建てるのに いろいろ聞かれるのだけど わからない私は 46歳にして無知であほですかね?

実家の宗教をしらない
浄土宗とか真言宗とか・・・

家紋も知らない
菊なのか 梅なのか

色々 説があるけど それを誇りに思ってる人もいるのだろうね
特に田舎はね・・

正直なんでも いい  笑

亡くなって49日になったら 神になる
そんなことを 46歳で 知った

義父母たちは 田舎にいって 自分の先祖の砂を持ってくるようだ
一番に はいるわけではなく 義父母の先祖も一緒
にぎやかだね・・汗

私 大丈夫かな?

義母は 誰々もお墓を守る人がいないから もってこよか?
とかいうし・・・

義父母の親戚たちに 子供がいなくて お墓をみれない人も何人かいる
でも うちだって どうなるかね
息子に子供がいなくなったら もう守る人がいないのよね

何百万かけて作ったお墓も 何年かしたら壊されてどっかに一括して
祀られるのよ

無縁仏と一緒よ
死んだら みんな仲良くしたらいいんじゃない