靴だらけ

もう・・・・・

モンベルの靴 ネットで購入したのは いいのだけど 旦那さん それを履いて
歩いたら どうもくるぶしが当たって痛いらしい・・

彼のくるぶし 異常にでてるしね

もう・・・・
履いちゃったから 返品できないから 私が履くことになった
まあ がっちりしてるから 靴ひもで締めたら OKなんだけど 色が
かわいくないよね
灰色と黒なんだもん

で 私のを返品した

でさ・・
もうず〜と ず〜と 靴をねっとでみてるわけで

みてたら ほしくなるわけで・・

これ 買おうかな?という
どうみても それ 普通のシューズだわ

旦那のスニーカー3足くらいあるぞ
じゃまなんだけど

だいたい 普段はカジュアルな靴を履くから スニーカー3足もいらんだろが

買おうかな?といった瞬間

「なんで!! いっぱい あるやん」
と玄関先に 連れ出す

黒いのは履く 白いのは どっちでもいい 捨てよかな?というが
どこも悪くなってないのに 捨てるのか?

なんで?というと ほら・・・そういうやろ? だから 増えるねん

まったく・・そしたら緑のは・・?
といって その靴を履くと いい感じ

納得したのか 靴を買うというのは やめて

「履きつぶしていくわ」というので 一見楽ちゃく

次の日 今から帰るわ  とメールではなく 電話がなった

どうしたん?  あ・・・靴かってん・・・・

はあ・・・・・・・  昨日 納得したんじゃないの?
デポで 予約した靴 今日入荷したって 電話もあったのに

もう・・・しらん

結局買ってきてから その靴がいかに自分にあっているかを聞かされ
たのであった

モンベルのお店で買ったので 割引もなく高い 一万5千円

横幅狭くて 甲が高い 日本人では珍しい足らしい
はいはい・・・

合った靴で よござんす

なんで くつくつ ばっかり いうてんの?
ときくと

お前 かばん 好きやろ?  俺 靴好きやねん

しらんかった 旦那が 靴好きだなんて・・・
24年も一緒に住んで26〜7年も付き合って しらなんだ・・・