娘とデート

今日は 娘と待ち合わせ

学校が終わる時間に合わせて 繁華街の駅で待ち合わせ

専門学校の申し込みに・・
なぜ 私がついていくかというと 払い込みをカードでするためにね
なんせ ポイントつくからね・・
結構の大金なので そのポイントも高い

ネットで その専門学校でカード使用できるという内容を確認した

・・・・・だのに 受付でいうと 娘のコースでは ダメなんだって・・

税理士になるために 5科目の試験に受からないといけないのだが
2年で3科目受講して 大学院にいって2科目免除になり 資格取得というストーリーなのだな

そんなうまくはいかないと思うけどさ・・・

旦那さんのシナリオに沿って 動けば彼は機嫌がいいわけでして・・

娘も何も資格ない自分に 不安をもっているので ここはそのシナリオに
したがっておこうかと・・・
なら 父は機嫌がいいわけだし

それを覆すほどの 自分のなりたい職業を見いだせない
納得させるカードをもっていない

というのもあるかな?

で その授業は5月開講なんだけど その開講の日まで スタートダッシュという
無料で受けれる講座があるので とりあえず申し込まないと受けれないので・・

銀行に戻り お金を出すことに・・
今 もってるカードは 生活一般のお給料が入るカード

どうか どうか 春のボーナスがはいってますようにと 出金してみると
入ってたので赤がでず

よかったあああああああ

また 学校に戻り 手続き

そのスタートダッシュの講義は 家でネット視聴か 学校に来てブース」を使って視聴かなのだ
しかし ブースを使う場合 予約して 時間も決められてて 一回視聴したら
もう一回見たかったら お金を払わないといけないという

家での視聴する場合も その視聴をするために 発見を学校で受け取って その発券の
印字を入力して見れるという なんともややこしい感じ
でも 家だと一週間なら 何回も見れるらしい

なんしか
 学校には来ないといけないのね  

土曜日に 開講で毎週朝から夕方まで 2教科を勉強して 来年の1月からは
9月開講の人たちと合流して 週に2回になる様子

学校の授業と調整しないといけないね 汗

8月試験なので 9月開講での人のほうが多いみたい

ちなみに 今 何人いますか? って聞いたら 5人だって  笑

当日まで 受付なので増えるって言ってましたが・・
どこまで 増えるか

結構 学校の手続きで1時間半くらいかかり せっかくぶらぶらしようと思ったのに
すでに 疲れた

スタバによって帰った
娘は 明日も友達とスタバに行く予定だという
リッチだね
500円はかかるのに

自分が大学生の時 500円もだして コーヒー飲んだことないわ  笑

さてさて 娘は幼馴染の男の子と 朝一緒に行きます
なんか ちょっと やばいねん  といってた

最近 すごくからんできてて 一緒に行こうと何回も言われてて
あんまり 行きたくないから やんわり断ってるのに
しつこいねんって・・

というのも 告白されたらいやみたい
今の関係がいいみたい

都合のいい時に 付き合ってくれる彼

それ あかんやん

彼の何がダメなん?
と聞くと 身長が低いからだって
ヒールのある靴履けないらしい
わたしより 低いらしいからね

顔も性格も まあいいのにね
身長か・・・

そこか・・・

かわいそう

身長高かったら すでに彼女いるわな