気分が落ちたまま

一年ぶりに会う友達とランチ

子どもが小さいころに 仲良くしてた友達
上が同じ年

正直あんまり 昨日の今日で会いたいというか・・・

落ち着いてからいろいろ話したかった

彼女の息子は 一浪して教育大学に入り 今年から新入社員として
働いてる
下の娘ちゃんも短大を出て 保育園に働いてる

案の定 子どもたちの話から・・
もう内定をもらう時期だと知ってるので しっかり息子の話から
話す・・・気を使う相手ではないので 状況を話すのだけど・・・
向こうは 余裕で聞いてたでしょうね

下の娘ちゃんの話でも 結局何の免許取れるのと聞かれ
戸惑った
発達教育学部だとこたえたけど 心理とはいえなかった
偏差値が落ちるから

児童教育なら 偏差値は高いけど・・

こんなところで 見栄をはってしまった
なぜだか

向こうの娘ちゃんも 聞いたことのない短大なので見栄をはる
こともなかったのに

どこかに 見栄が見え隠れする
向こうにも・・

好きだけど
楽しいけど

なんだろう・・・

うちが難関大学に現役で通ったとき 向こうはおめでとうと
いってくれたけど きっと心からいえないところは あったと
思う

同じ年頃子供を持つと 多少なりときっとみんなそんな感じだと
思う

娘ちゃんはいじめにあって やめてまた新しい保育園に
いってるよう・・

色々あるね
就職できたって 続かないと意味はない

もうみんな 社会人になって 立派に子育て終わりだね
いいなああ

ちょっと ねたんじゃうかも

わたしって 大人じゃない