家の中は

重たいおもしを つけてる感じ

旦那さんも 口に出して言わないけど へこんでる
どよ〜ん としてるのが わかる

お互い あえて口に出さない みたいな感じ

きっと私と同じ思いだと思う

ためいきつく   きっと 今思ったね

あえて 考えないようにしてるのが わかる
旦那さんは 山の情報集め ばかりしてる

なにかして 気を紛らわせてるのが てにとるようにわかる

ルンルン気分になれない
冗談もでなくなった

車の送迎の中で 時々でる愚痴

k大学いった意味がないやん

口に出して私に言わないで おもっちゃじゃん
そうだよ
そうだよ

k大学までいったのだから せめてある程度までの企業に
って思うよ

せっかくk大学なんだもん

みんなが その大学出たからって いいところに就職はできないけど
やっぱり まだまだ出身大学での足きりとかってあるわけだから
挑戦できる大学なんだから って思うよ


ああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つらいのは 息子ちゃん

彼の選択を 快く受け止めたい私は・・

でも 旦那さんは 彼に医学部に編入したらいいとか 大学院博士課程に進めばいいとか
公務員になり  とかって薦めてた

彼は反発もせず 静かに聞いてた
父は プライドもあるのだろなあ・・・

会社とは こうだああだ
働いたら もっとしんどいとか

彼にいってた 彼も言い返すこともなく聞いてた

帰り 車で駅まで送った
そのとき 息子は 

「ただ 愚痴を聞いてほしかっただけやねんけど・・・」
っていってた

そう・・・ 助言を求めてるわけでもなく これからの進路を聞いてるわけでもなく
ただ 聞いてほしかったのだ

そんなときったあるやろ?  って。。。

あるある

ただ・・・・

愚痴って ストレスを発散したかっただけなのだ

でも 人生の先輩に お説教された気分なのだろう
かれは ストレス発散しに帰ってきたけど 余計ストレスになったかも

っていってた ごめんねほんと

でも 父もそんなつもりなく 話してた思う
いいやん 
しゃあないやん

って何回もいってたし・・

父は 彼に逃げ道を作ってあげたんだよ
就職だけが人生じゃないって・・・

博士課程いってもいいって いってもらえるのは 幸せなことやん
というけど それが ダメやともう
就職しやんな生きていけないというくらいの 切迫感が俺にはないから

と反対に怒られた

うううううう・・・・・
難しい

つらい気持ちを 和らげてあげたいと思うのに・・・

友達が彼女の悪口をいうのも 彼女が友達の
悪口をいうのも ストレスらしいし・・・

精神的に 彼 きつい
逃げたいね

就活自体嫌いじゃないといってみたり

心が不安定

親も気持ちが不安定

おかげで血糖も がたがた
ストレスだあああ