さりげなく

母がいう

いつも私のことを 思ってる

そう こんな病気に産んでしまったと思うのであろう
その言葉に 半分ほんとかな? と疑いの思いを抱いてたりする 汗

でも 今息子が就活で 苦しんでる
起きたら まず彼のことを 思い出す
毎日・・・

心配なことが起きると まず起きたすぐに そのことを 思い出す
夢じゃないのだ 現実なのだ  と思い出すように・・・

だから 母がいうように 私のことをいつも気にしてるというのは
ほんとのことだと 思えるようになった

おそっ・・・笑

5月に入り 1%期待してた大手企業の最終面接の結果は ダメだっということが
確定した
落ち込んだけど 今は彼には大手があってないかもしれないと思えるようになった

何がよかったなんて わからない
争い事が嫌いで 人を押しのけてまで 自分を出すことができないであろう
彼には 結果を求められ優秀人材ばかりの大手では つぶれるかもしれない

と思えるようになった

彼に どんな言葉をかけてあげたら いいかと考えるまでになった

5月
彼元気かな?

さりげなく 生活費をいれたのでメールしてみた
結果を聞きたくて メールしたのじゃないといいたくて
母が老化防止に 山に登ってるよ と付け加えた

返信は・・・

ありがとうございます
大事に使わせていただきます

という簡単なメール

え・・・・・・・頑張れ!  とかってないのかい!!!!って思ったけど
返信がある

生きてる

彼の心の気持ちはわからないけど とりあえず 寝込んでるわけではない

それだけでも 少し安心した

・・・・・・・