母の日

両家の母に この間繁華街に行った時の 服を渡そうと思ったのだけど
義母は 姉の形見に 服をいっぱいもらったようで 土曜日に
母の日に 服はいらないと きっぱり言われたので 夕方花を買いに行った
そして 日曜日にお届け
実家の母には 前買った服も同封して お届け

娘には5本指の靴下を もらった
おとしぶたちゃうの?  といってみたけど いらないっていうたもんと反発

いやあ・・・ ありがとう。。

朝 起きた瞬間 いつものように 夢から覚めて現実を確認
息子のことを思い出し 最近 毎日なんだけど・・・

そういえば 今年はメールが来なかったな
下宿しだして メールはくれてたのに

どうしたんだろう
余裕がないのかな?
そんなどころでは ないのかな?
メールして 突っ込まれるのがいやなのかな?

生きてるか・・・
就職できなくて 自殺という記事を前にみたことあるし
不安になったり・・

まさか メール催促できないし・・
など 不安になった

まさか 来てないよな・・と起きて すぐにメールチャック

そうしたら 14日に入っちゃってたけど 遅れてしまった・・
と書いて

いつもお世話になってます
就活ももうすぐ終えます

というメールがきてた

すごくうれしかった
とりあえず 生きてるし元気だし・・

就活も決めるようだ
 
どうなっても 彼が決めたことを 応援したい

問題は 旦那さんだけど・・
彼は k大学院まで 出て大手じゃないと 何のためにいかせたのか
わからないと思ってる
まあ 私も そう少しは思うけど 仕方ない
彼は 私が仕方ないというと いいなあ  というけど

ようするに そう思えるから いいみたい
そう思えたら 楽なんだろうなあ 自分も・・

でも まあ 就職はできるんだから
幸せなことだよ。。